Yukolog

ピアノ弾き横路裕子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高尾山

新緑きらめく5月のある日、初めて高尾山に登りました。
昨年ケーブルカーで登って散々ビールのんで帰った、というのはしたんですが、
今回はちゃんと登山しました。

高尾山に詳しい某調律師さんにすべて案内していただきました。

お昼休憩や途中の小休憩含めて約5時間半。
高尾山口から高尾山頂、小仏城山、相模湖公園のほうまで行きました。携帯の万歩計は24000歩超え!

天気はあいにくうすぐもりで、頂上からの景色はちょっと残念。
でも暑すぎず、寒くなく、ちょうどいい気候で気分は爽快でした

蜀咏悄2_convert_20120527233800



自分で作っていった大量のお弁当もおいしい空気の中で頂上でペロリと食べ切りました。
外で食べるご飯ってなんておいしいんだろう!


植物や鳥のことをたくさん説明してもらいつつ、たまに野草を味見してみたりして、結構ワイルドに散策しました。



RIMG0683_convert_20120527232550.jpg
↑シャガの花

RIMG0702_convert_20120527233910.jpg

↑小仏のお店にいた、ねこ 昼寝邪魔したら迷惑そうにされた


辿り着いた相模湖駅近くのお店で世間のみなさまごめんなさいと思いながら夕方4時半からビール!
からだにしみわたり最高でした。これのために歩いてたようなもんです。

蜀咏悄_convert_20120527233825


相模湖に沈む夕日もキレイでした。

RIMG0706_convert_20120527233848.jpg


普段ものすごく運動不足なんですが、5時間半も歩き続けられたので「なんだ、私ってば意外といけるじゃん」と若干調子に乗りましたが、その後見事に一週間ふくらはぎの筋肉痛が取れず、翌日なんて本当に歩くのもままならい状態でした。

でも絶対にまた行きたい!!
ちまたでは「山ガール」なんてプチブームで、ふぅんと思っていましたが、ちょっとガールが山にはまる気持ちがわかってしまいました。

今度はもうちょいオシャレして、いい靴もちゃんと買って、行きたいなぁ!

スポンサーサイト

PageTop

鳥取島根

GW後半、鳥取島根に旅行してきました。初、山陰!
仲良しのチェリストあやと行ってきました☆

演奏会のついでに観光、というのはあるけれど、本当にただの旅というのはなかなかできないここ最近。
今後の忙しさを乗り切るエネルギーにするために、思い切って3日間休んで堪能してきました!

ずっとお天気に恵まれず
でしたが、あやの鳥取米子のご家族ご親類に毎日本当にとってもよくしていただいて、とっても楽しい時を過ごせました☆



鳥取といえば鳥取砂丘。
鳥取砂丘は早朝誰も足を踏み入れてない時、「風紋」という風がつくりだす自然の造形美が見られる、
とのことで、それがどうしても見たくて、砂丘の中にある国民宿舎に泊まりました。

が。。

このとおり↓

砂丘


嵐の中の砂丘は、嵐の砂の海といったかんじで、飲みこまれそうで正直怖かったです(笑)

晴れていたら、どれだけ素晴らしい見晴らしだったことか!

またいつかリベンジします。



しかし砂丘に隣接されている「砂の美術館」は、屋内なので雨でも楽しめました。

札幌っこなので小さいころから雪像は見慣れていますが、それの砂バージョンみたいな「砂像」は
雪像よりもはるかに繊細で、砂と水だけで作ったとは思えない出来。


suna.jpg


ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる氏のうまれた境港市にある水木しげるロードも行きました。
水木しげる記念館の鬼太郎をパシャリ
mizukishigeru.jpg

街灯はめだまおやじ!こわいRIMG0666_convert_20120527224755.jpg



これに触発されて最近ゲゲゲの鬼太郎の漫画買って読んでます・・


izumotaisha.jpg縁結びの神様のいる出雲大社にも行きました。よき出会いがありますように・・・(切実!!)これで大丈夫なはず!!(?)


出雲そばもしっかり食べて。soba.jpg


なんでフリーランスの音楽家がGW休んでわざわざ混んでるときに旅行いくわけ?と聞かれたりしますが…
これに行きたかったのです↓

hata_convert_20120527225701.jpg

大好きな秦基博くんのライブ♪
すばらしかったー♪

時間も足りなかったし天気も残念だったので、絶対にまた鳥取行きます!!
今度は演奏つきだといいなぁ!

PageTop

沖縄2日目

二日目は

万座毛






その後は、海でじたばたしてました。

シーウォークという、ヘルメットのようなものをかぶって海底に簡単に潜って水中散歩できてしまうものに挑戦!

ヘルメット


※↑これは自分でとったものではありません・・・

こういうやつをかぶって潜りました。
なんと35キロあります。でも水の中に入ってしまえば重さは感じません。
水上から常に新鮮な空気が送られてくるため、普通に呼吸ができます。


2~3メートル潜ると、前日に水族館でみたような世界が広がっていました!!
サンゴのそばに、カラフルなお魚たちがいーーーっぱい!!


お魚たちへのゴハンタイムでは、手にエサを持っていたのですが、手につけていたグローブ食われんじゃないかってくらいすごい勢いでお魚たちが寄ってきました!


でっかーい黒ナマコをインストラクターのかたが拾って、渡されました。
ぷにぷにしてました。
ナマコは海のおそうじやさんで、たくさんいる海はキレイなんだそうです。


ニモ(カクレクマノミ)もいました!!
ちょうど4月にファインディングニモのDVD見たばかりだったので、これまた感動。
イソギンチャクに隠れたり出てきたりしてました。


忘れられない世界でした。

水中用の写ルンですで色々撮影したのですが、ネガをデジタルにできれば、ここにぜひ載せたいです。



晩ごはんは、
沖縄料理しまぶた屋にて。








島豚あぐーを、せいろ蒸しでたらふく食べました。

泡盛も堪能。





PageTop

沖縄1日目

沖縄にきてます!!

高校の修学旅行以来、11年ぶりです。

27日の夜中に万座のホテルに到着。真っ暗でよくわかりませんでしたが、
翌朝起きてホテルのベランダをあけると、目の前にエメラルドブルーの海!

この日はたっぷり観光楽しみました。



今帰仁城跡



念願の美ら海水族館



ジンベエザメの給餌タイムの迫力に大感激!


夜はツアーについてた45分のスターライトクルーズで船に乗りましたが…
揺れがすんごくて10分でノックアウト。船内でダウン。。


しかし寝る前の一杯のお供に海ぶどうをおつまみにし、満足して就寝しました壌・

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。