Yukolog

ピアノ弾き横路裕子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コンサート終了

もう一週間たってしまいましたが、

7月11日に日本橋三井タワーでおこなわれたアトリウムコンサート

『日独文化交流150周年に寄せて Berlin 珠玉の響き
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団 主席クラリネット奏者ヴェンツェル・フックス氏を迎えて』

が無事終わりました。

7.11


ヴェンツェル・フックス(クラリネット/ベルリン フィルハーモニー 主席)
松崎 敦子(ヴィオラ/キール市立歌劇場オーケストラ 副首席)


諸事情によりもともと企画されてたコンサートが中止になり
急に決まったこの公演。


準備期間は2週間もなく、準備するのにもう必死でしたが笑

本番は楽しく終えることができました。

モーツァルトのケーゲルシュタットトリオ、シューマンの幻想曲集、日本の曲、ブルッフの8つの小品、等を演奏しました。

こんなに素晴らしいお二人と共演できて、とても幸せな時間でした



もうひとつ
7月15日に川崎市の津田山茶寮にて
2つコンサートがありました。

1部は【0歳からのコンサート~『お星様のメロディー』~】

お客様はお母様とちいちゃな赤ちゃんやお子様たち!
まあかわいいのなんのって。
アウアウ、ワーワーいってる子たちも、不思議と演奏が始まると、こちらをガン見して大人しくなるんですよね。

2部は【ティータイムコンサート ~『弦の響きに癒される午後のひととき』~】

こちらは大人の方たちへ。


共演は先日もご一緒させてもらったヴァイオリニストの高瀬真由子ちゃん

7.15


どのコンサートも、ご来場いただきましたお客様、どうもありがとうございました



毎回違う環境と雰囲気で、違う時間のパターンで、違う奏者と、違う曲で、違う楽器で、違うお客様の前で、演奏する。



どんな小さなコンサートでも大きなコンサートでも、
毎回毎回たくさんのことを勉強し、反省します。


本当に難しいけれど、やっぱり、楽しいです。














スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。