FC2ブログ

Yukolog

ピアノ弾き横路裕子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

慌てて12月を振り返る

すっかり日記ではなく月記になってしまっているブログですね。今年も気づけば終わりです。
終わらないうちに12月を振り返っておくことにします。

まず12月11日(日)
『第6期ピアノ伴奏法講座修了コンサート』

7月から(8月を除く)毎月二日間、静岡にレッスンを受けに行っていました。
アンサンブルピアニストのためのレッスンです。
その修了のコンサートがありました。


チェロの向山佳絵子先生、チェロの横川晴児先生とデュオやトリオを一緒に演奏させていただきながら
両氏とピアノの野平一郎先生にいじめられるレッスンしていただく(笑)講座でした。

2日間、朝から晩までホールにこもり、全6人のレッスンを全員で聴講し、
またアナリーゼの講義や調律師さんの講義、先生方からのお話、などあり
盛りだくさんで充実した内容でした。

まさに私にとってはツボな講座で、ほんとうーーーーに、勉強になりました。


3人の先生方は2日間演奏&レッスンしっぱなしですごくハードなはずなのに、
最後までいつもすごく熱心に真摯にレッスンしていただいて、感謝感激です。


そしてまた他の受講生が楽しかった!!
練習そっちのけ(?)で 結婚祝いサプライズやら、先生がたへのありがとうサプライズやら、なんやらかんやらぎゃーぎゃーいっていつも楽しくやってました。
ありがとう

修了コンサート


12月15日(水)
『二つ葉援奏団コンサート』
二つ葉援奏団は、被災地の未来の音楽家たちを救うための団体です。
ぜひぜひこちらのホームページをご覧ください。

二つ葉援奏団
(活動報告 をぜひご覧ください。)


震災以来、音楽家として何もできずにおりもどかしい気持ちでしたが、
今回このようにコンサートに出させていただき、少しでもお力になれたなら幸いです。

この日は昼夜2回公演でしたが、計34万円の支援金を受け取ることができました。
ありがとうございました。

代表のフルーティスト 薄田真希さん(ブログこちら) すばらしい活動です!ぜひ薄田さんのHPもご覧ください。



さて、2011年間もなく終わります。
2012年は平和な年になりますように。

皆様良い年越しを!!
さあ飲むぞーー食うぞーー


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。