FC2ブログ

Yukolog

ピアノ弾き横路裕子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

8月をもう振り返る

本当に毎日暑いですね。

この前メガネでスーパーに入って買い物して、外に出たらレンズが曇りました。こんなの初めて。冬と逆なんだ。
温度差に身体がやられますね。


あとそろそろいいお年頃ですし、肌や頭皮を労わろうと、うまれて初めて日傘というものを買いました。(今さら?)

……


さて8月も色々ありました♪

☆上旬のとある日

クラリネットの横川晴児先生監督の「軽井沢国際音楽祭2012」の最終日に演奏される
モーツァルトの協奏曲のオケの練習のソリストの代奏をさせていただきました。

オケと弾くのは数年ぶり。大好きな23番を久々にオケと練習させていただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

本番は、8月26日(日)15時より
軽井沢大賀ホール
指揮者は横川晴児先生、ソリストは野平一郎先生 です。
野平先生がどんなカデンツァを披露されるか、楽しみですね。

軽井沢国際音楽祭2012

☆8月13日(月)

お子様向けのコンサートが、江戸川区 タワーホール船堀 にてありました。
色のお勉強、昔の数え方のお勉強、貴重な楽器や16分の1サイズのヴァイオリンのお話…などを盛り込み、共演のヴァイオリニスト高瀬真由子ちゃんの素敵なトークと演奏での公演でした。

813.jpg
共演の高瀬真由子ちゃんと



8月はそのほか、横浜にオーガスタキャンプ(オフィスオーガスタのアーティストによる野外ライブ)に行ったり、お盆は5日間帰省して避暑してリフレッシュしたり、管打楽器コンクールの伴奏があったり、… 何だかいろんな刺激がありました。


9月からはまたコンサートも続く傍ら、勉強にも行きます。
とりあえず苦手な夏を乗り切らねば!



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。