Yukolog

ピアノ弾き横路裕子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第7期ピアノ伴奏法講座 受講生となりました

今年も昨年に引き続き、

静岡音楽館AOI主催の「第7期ピアノ伴奏法講座」の受講生となりました。

この講座は静岡音楽館AOI芸術監督野平一郎先生による「アンサンブルができるピアニスト」を養成する講座です。

(ただ、この「伴奏」という言葉にずっと違和感を抱き続けていますが… )


今年はヴァイオリンの漆原啓子先生、チェロの向山佳絵子先生とソナタやトリオを一緒に演奏していただきながら、両氏とピアノの野平一郎先生からアンサンブルのレッスンをしていただきます。
今年はちょっと遅めから始まります。期間は9月22日~来年3月です。

昨年は野平先生、向山先生、クラリネットの横川晴児先生に大変お世話になり、諸先生方と演奏させていただくことも、他の受講生の演奏とレッスンを聴くことも、本当ーーーに勉強になりました。

公開ですので、お時間、ご興味ある方は、ぜひぜひ静岡まで聴きにいらしてください!
わざわざ聴きにくる価値ありです。





詳細はコチラ↓

静岡音楽館AOIのホームページ

第6期ピアノ伴奏法講座の詳細&聴講生募集のページ



野平一郎先生のこの講座への想い”アンサンブル力を鍛える”(PTNAホームページより)


第6期ピアノ伴奏法講座を振り返る記事(2011年12月)



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。