FC2ブログ

Yukolog

ピアノ弾き横路裕子のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コンサート記録(2013年11月)

もはや「ブログ」じゃなくて、「アーカイブ」だね。 とご指摘をうけたこのサイト…
どうしてもお手軽なFacebookで発信してしまう昨今。

…更新頑張ります


コンサートの記録をできるだけまとめます
(これ以前のぽっかり穴があいてしまっている分は後日写真のみ掲載します

2013年11月9日(土)Ensemble Proge 2nd Recital
新宿 ドルチェ楽器管楽器アヴェニュー東京


2012年から活動している Proge(プロージェ)の2回目のリサイタルでした。

メンバーは フルート 遠藤佳奈子ちゃん 栗原希ちゃん。 公私共に仲の良いメンバーです。
秋をテーマにプログラムを構成し、様々な色の曲を演奏させていただきました。
2回目になり余裕は出てきましたが、課題も見えてきたように思えます♪

メンバーのプライベートな都合により、今年の開催はどうなるか!?まだわからないですが
続けていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

共演のお二人、色々お手伝いしてくださったMATスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

そしてご来場くださったお客様、どうもありがとうございました!


Proge2nd_20140206212232863.jpg


2013年11月17日(日)
アルハンブラの思い出・ファドとフラメンコ・カンツォーネ
銀座十字屋ホール


カンツォーネ、ファド、フラメンコがいっぺんに楽しむことができた
ラテンのにおいがプンプンする、とにかくアツいアツい公演でした!!
私はソプラノのソフィア・カルベラさんと、テノールの小城龍生さんの歌うカンツォーネのピアノを弾かせていただきました。
ファドは高柳卓也さん。フラメンコは小林アントニオさん他。

哀愁と色気で魅了した高柳さんのファドを聴き
汗が飛んできそうなくらいの至近距離で情熱的な踊りを披露した小林アントニオさん達のフラメンコを観て
さらにお客様の盛り上がりも相俟って、私自身もとても興奮しました!
打ち上げ終わるまでもうずっと、興奮しっぱなし!(笑)(どれだけ飲んだかは言えないくらい)

それぞれジャンルの違う3組はこの日初めて知り合ったのですが、なぜだかすごく一体感の生まれたショーとなり、
後日このメンバーで仲良く飲みにいったりする仲にまでなりました(笑)めずらしいです、こういうの。

共演者の皆さま、企画の安達のり子さん、司会の若林正人さん、素敵な絵を展示してくださった築山洋子さん、スタッフの皆さま、
どうもありがとうございました。

そしてご来場くださったお客様、どうもありがとうございました!

fc2blog_20140206223447cf6.jpg



2013年11月24日(日)

いつも共演させてもらって何かと本当にお世話になっている、ヴァイオリニストの高瀬真由子ちゃんと、
ピアノの先生をされているお母さまの高瀬先生の発表会で、去年に引き続き演奏させていただきました。

あんな大人数を指導してまとめてらっしゃってさらに連弾もされる高瀬先生、
そして忙しい中この場で毎年ピアノソロの演奏も披露している真由子ちゃん
本当に見習いたい!!

私は生徒さんの伴奏の他に、最後にはミニコンサートでの演奏♪
真由子ちゃんとデュオと、トリオではチェリストの松穣さんと。
大好きでずっと弾きたかったピアソラのブエノスアイレスの冬も弾けて嬉しかったです!

素敵な機会をどうもありがとうございました!

20131123発表会

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。